2008年09月24日

エンジニア(学習)

ゲームうまくなりたかったら、うまい人のプレイを見るのが一番手っ取り早い。AOE3で覚えたことですな!
というわけで、早速チームフォートレスのエンジニアのプレイ動画を探してみた。
チームフォートレスのwikiからいけるページで早速発見したので観戦であーる。



というわけで、かなり勉強になりました。
素人ながら得た収穫は以下のとおり。

・セントリーガンは無理に前線に立てなくてもよい。前線のちょっと控えめでもOK。これまで無理やり前線に立てようとして途中でつぶされるってことが多かっただけに参考になった。

・マップごとのメタル(機械を設置するための資源)の発生場所はしっかり把握しておく。

・メタルの発生場所の近くに機械を設置すると効率がよいし、早い→強い

・機械をたたいて作成するときは移動しながら行うことで、リスク回避する。

・新しいセントリーガンは、前線確保できてから作成する。急いで前線につくらなくても大丈夫。

あとは実践あるのみ!一丁がんばるかー!

posted by Monmonkey at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チームフォートレス2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

最近はまってるゲーム

最近はまっているゲームは「XBOX360」の「オレンジボックス」ってゲームに入っている「チームフォートレス2」。ジャンル的には「マルチプレイヤーFPS」だとかなんとか、ようするにネット対戦専用のチーム対戦FPSって感じのゲームです。

初心者のこともよく考えられていて、へたくそながら楽しめるようになってます(^ー^)
どんなゲームか、それは見たほうが早いよねー。ってことで動画です。

●紹介動画




マルチ対戦FPS、ぱっとやってぱっとやめれるってのがいいねー♪

9つの職業(クラスという)があって、それぞれ個性的な特徴もってます。
そして、その中でも私が一番はまっているクラスは「エンジニア」って職業。
気に入ってる理由は、へたくそでもそれなりにスコアが出るから!

で、なんか感想書こうと思ったけど、今日は疲れたしもういいやー、また今度続き書こう。

●エンジニアの職業紹介動画
posted by Monmonkey at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | チームフォートレス2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

