2009年02月28日

Halo Warsの初回プレイ

ふっふっふ、とうとう、HaloWarsが届いた。


UNSCを使ってプレイ、スカーミッシュを選んで、まずはCPUを相手にゲームだ。


しかし、どうも勝手が分からないため、とりあえず内政しつつ、兵量こさえてた。
敵がちょくちょく攻めてきては、軽く撃退を繰り返す。


兵がMAXまで増えちまったので、そろそろ攻めようか、と思ったら、味方のCPUがすでに敵の基地でどんぱちやってた。

5部隊くらいで、敵の基地を強襲しているぜ。

HaloWars初心者の俺でも分かるぜ。それ、明らかに無謀だぜ?


そして、案の定撃退されていた。そりゃぁ無理だろー!!www
行く前に気付こうよ!?ww
この辺りはAOEのCPUと同じですね。無謀なんだよ無謀ぅぅーーーーー!!


と、いうわけで、我が大量の軍隊を送り込んで、敵の基地を撲滅しておいた。フルボッコってやつだぜ。
蹂躙ゲーである。


まぁ、今回はCPUの設定が低かったからだろうし、次は難易度上げて練習してみるかー。兵も歩兵と戦車数台しか出してないし、兵の特徴もいまいちわからん。


どの文明を使うかも悩ましいところだ、個人的には内政重視の文明がいいんだけど、いまいち文明の違いがわからんなー。
いよし、つぎはコブナント軍を使うとするか。


あ、早速wikiのページが出来ている模様、仕事速いなー。

posted by Monmonkey at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

