2009年05月04日

アービターを使ってみた

『ブルートチーフから見たアービターの恐怖』

これまでブルートチーフを使ってきたけど、アービター戦が苦手だった。
何せ、リーダーパワーのアービター無双(怒り)が強い。

これまでどれだけの兵隊がアービターの犠牲になってきたことか。。。
ブルートチーフから見たらアービターは強すぎに見えるけど、隣の芝生は青く見えるもの、自分でもちょっと使ってみようと思い立った次第です。


『うぉぉー!アービター強えぇぇーーー!!』

早速アービターを使ってみた、が、半端なく強かった!
リーダー一匹で敵を全滅させられるって、、強すぎる!

特に「バンシー+アービター」の構成がお気に入り。
バンシーで荒らして、分散した敵をアービターで葬るって感じですね。

あと相手がアービターを警戒しているのがなんとなく肌で感じる。
いや、めちゃくちゃ気持ちが分かるんですが。笑

ええ、容赦なくアービタァーー無双だぜぇぇーーーー!!



『フォージ軍曹にフルボッコにされる』


ちょっと調子に乗ってた。ノリノリだった。
預言者も怖くねぇとか思ってた。

が、勝利はそんなに長くは続かなかった。

戦車に向かって突撃、アービター無双ぅぅー!!ヽ(`・ω・´) ノ

しかしながら、妨害爆弾が投下されて戦況は一変。

あんなに元気だったアービターも、しゅんとなってしまい見る影もなくなってしまった… (´・ω・`)ヽ …

てな具合で、アービター、リーダーパワーが強いだけにUNSCの妨害爆弾が辛いなぁ〜。
特に戦車構成で攻めてこられると辛い。
こっちが攻める分には妨害爆弾が出されたら引けばいいだけなんだけど、攻められると辛いぜい。



『ブルートチーフからもフルボッコ』

あろうことか、ブルートチーフからもフルボッコに…

とはいえ、これは勉強になった1戦だった。
ブルートチーフでアービターに勝つための対策事例だったからだ。

相手の戦略は、速攻だった。
しょっぱなからブルートチーフ単体で攻めてきて、後からブルートが送られてくる感じだ。
リーダーパワーを使うための資源が貯められずそのままやられてしまった。


試合後、対戦相手の方が親切にアドバイスをしてくれました。
アービターは序盤が弱いので最初にシールド張っていないと終わってしまう、とのこと。
うう、XBOXだと文章を作成するのはすごく面倒なのに、なんて親切な人なんだ。ちょっと感激である。

そして、これは勉強になりましたなー。
序盤はブルートチーフのほうがアービターよりも優勢とは考えていなかった。

最近はブルートチーフで迎え撃つ戦略が多かったので勉強になったなぁ。
ブルートチーフの戦略の幅が広がった感じだぜい。



速攻について、参考までに、レジェンダリーCPU相手に動画を作ってみました。

動画はこちら

CPUが阿呆なのはともかくとして、マルチでも少佐アービター相手に2勝した戦略なので、そこそこ使えるのではないかと思います。
ポイントは相手にシールドを張られる前に攻めることだと思いまっす。

posted by Monmonkey at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HALO WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。