2010年01月30日

設計だけ先にやってみた

『最初に作る予定のアプリ』

Google Androidアプリ開発、最初は「幹事サポートアプリ」を作ろうと考え中であります。

これは何かというと、飲み会の勘定計算や、お店情報(地図とか)のメモ、メンバーへの連絡メール送信といった飲み会幹事のサポートをするツールです。

私は飲み会が好きなので、よく飲み会の幹事をするんだけど、店予約したり、連絡したり、勘定の計算したりがとてーも面倒臭い。。これを少しでも効率化したい!という完全に私しか使わないような仕様のアプリであります。

機能もシンプルなものなので、作るのは簡単だろうし、最初の慣れ始めにピッタリかなーと。



『早速設計開始』
新しい開発パソコンが届くまで開発は出来ないけど、仕様定義と設計は出来るので、平日中にやっておいた。

設計が出来たら開発の6割は終わった様なものなので、早く作り上げて次の開発に着手したいなぁ。


『今週末からの開発は厳しいか。。』

今週末は忙しくなりそうなので、開発に着手できない雰囲気だ。
というか、2月も既に忙しくなりそうな雰囲気なので、どうにかして時間を調整しないと駄目だなー。

なんとか春までには製品と呼べるものを作りたい、私がやりたいのは製品作りじゃなくて、マーケティングの勉強だし、とっとと開発は終わらせたい。

と、いうわけで、時間見つけて工程表作ろう。
果たして間に合うか。4月までに製品作るぞーーーー!!!!
posted by Monmonkey at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Google Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

