2010年06月05日

製品をリリースだ!

『製品をリリースだ!』

とうとう、、製品版をリリースしました!
やっと、ここまで、きたーーーーーー!!!!

これからはしばらく開発を中断して、広告戦略に乗り出そう。

いやー、製品開発はただの作業だったけど、やっと製品がリリースできた。
ここからは挑戦だもんなぁー、気分も変わるし楽しくなってくるぜ!


『無料版でも十分使えるように』

私のToDoリストのコンセプトとしては、無料版でも十分に使えるものにしたいと思っている。

カテゴリの登録数に制限があったり、期日がきたら使えないとかって言うのは嫌だ。

なんか、いかにも「無料版は試用版だから、ちゃんと使いたいなら製品版を買って!」って言ってるみたいだもんな。
無料版でも十分に使えて、ユーザーの満足するものにしたい。

そうすると、有料版を買う人は減るだろうけど、無料版を使う人は増えるはずだ。

フリーミアムのビジネスモデルでは無料ユーザーを増やすことが一番重要になる。だから、無料版は顧客の要望を満たすものでなくてはならない。
無料版を気に入ってくれた一部の人が有料版を買ってくれたらそれでいいのだ。

(誰も買う人がいなかったら、製品品質が悪いのか、機能制限のバランスの付け方が悪いのだろう。いずれにせよ、私の能力不足だ。それはそれでいい勉強になるさ。)


『広告戦略に着手』

と、いうわけで、早速今日から広告戦略に乗り出そう。
まず、最初にするのは「ホームページの作成」だ。

最近読んだ本でいい言葉が載ってあった。「完璧なホームページ=最高の営業マン」というものだ。

まったくいいこと言うぜ。
ホームページは今後商品を紹介する上で、私の代わりに24時間365日フル稼働で商品の紹介をしてくれる優秀な営業マンだ。

ユーザーをホームページに勧誘するのは私の仕事だけど、商品を使ってみる気にさせるのはホームページの仕事だ。
これからやるべき事はたくさんあるけど、ホームページの作成はとても重要な要素だと考えている。

というわけで、早速、ホームページ作るか!

載せる内容は大体まとめてあるけど、どういう構成にするかとかはこれから決めなくちゃならない。
デザイン面の問題もどうしよう?そういう技術は私は持ち合わせていない。


ううーーんん。。。

まぁ。。いいか。。考えたって解決する問題じゃないしな。ここに注ぎ込むお金はあまり無いから業者には頼めないし。
どうにかなるーさ、明日があるーってね。このあたりは気合で乗り切ろう。

いよっしゃー!いっちょがんばんべ!
posted by Monmonkey at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Google Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。