2007年09月08日

負けて負けて負けましたー&スグさんリマッチ

第4回 AOEVリーグ(メジャーリーグ)参戦ダー!

今までリーグ戦とか横から見てる立場だったけど、今回は初参戦することになりました。
うちらは基本個人プレイ大好きだしなー、チームワークはかなり怪しいけど、どんな感じになるか楽しみですなぁ。

さて、ESOに入ると、UVAさんとくるみさんがバトル中の様子。
日程の打ち合わせとかしなくてはならないのでsugさんと待ちぼうけー。。。。


が、さすがに暇なので、ふたたびsugさんとh2hをすることに。リマッチだー。


1v1_023.age3Xrec
さーて、今回はsugさんはロシアだ。そして、マップは再びバイユー。

とりあえず、作戦は、
2Rが来そうなら壁貼って石弓で防戦しつつ、即3→キュイ濁で。
sugさんは内政が強いからぬくり勝負じゃ勝てる見込みがないので本気3R、キュイのみ構成くらいの勢いで一気に行く作戦にすることに。

開始早々、1の時代でラッキーが発生。財宝でトマホをsugさんから奪えた。これはかなり有利な状況だなー。

2の時代でコサック9匹?や、カルムイク(竜騎兵9匹?)など、想定外の攻めが来たのであせるものの、何とか勝利。
カルムイクにはマジであせったなぁ。。キュイ濁作戦だっただけにどうしようかと思った。
というかカルムイクの存在自体忘れてたよ。。



ここ最近、大量に負けたので負けリプUPしとこうかな。

フランスvsスー
1v1_022.age3Xrec

出たな!スー!
2Rの練習始めたのもすべてはお前のせいだ!
ということでここぞとばかりに2Rをやるつもりが、相手にばれてあっさりやられた一戦。
相手より進化遅い場合は、小屋は中心の後ろに建てるべきですなぁー。
次こそは勝ってやるぜぃ!


フランスvsアステカ
1v1_021.age3Xrec

アステカ相手に、あえて2Rで行ってみようと試してみたゲーム。
相手の馬がうまいわぁ〜。
たぶん相手もミスってたと思うけど、意外とアステカ相手に2Rも悪くないかもと思った一戦。
いや、ボロ負けですけどね。


フランスvsトルコ
1v1_020.age3Xrec

海を取られて、目も当てられないくらい悲惨な結果に終わった負けゲー。
海取る相手にはどうやったらいいかなぁ。フランス海弱いし、2Rなのかな。。
それとも即3で大砲+キュイだったか。。ううーむ。な一戦。



posted by Monmonkey at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | AOE3リプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
C8LR)V?4, gal.ex-navi.biz, �A�C�h���M�������G�b�`, http://gal.ex-navi.biz/idol/152.html
Posted by �A�C�h���M�������G�b�` at 2011年10月17日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。